ティファール新製品 スティック掃除機 エアフォース・コンパクト・プラス

ティファール コードレスクリーナーを発売(2013年7月4日発表)
ティファールは、2013年9月よりサイクロン式コードレススティッククリーナー「ティファール エアフォース・コンパクト・プラス」の新製品を発売します。

発売型番

TY846384(色:グロッシーレッド) 発売時想定価格:24,800円
TY846884(色:シャンパンゴールド) 発売時想定価格:24,800円
TY846284(色:シルキーパープル) 発売時想定価格:24,800円

エアフォース・コンパクト・プラス商品詳細ページはこちら

コードレスのスティック掃除機市場が活性化していることで、2012年にコードレス式のスティッククリーナー初モデルが登場したティファール。その後継機種として、パワフルに生まれ変わった「ティファール エアフォース・コンパクト・プラス」です。

デルタヘッドで部屋の隅もラクラクお掃除

ティファールのスティッククリーナーは、この三角形の「デルタヘッド」が大きな特長ですが、新モデルのTY846384ではさらに改良。三角形のどの辺からもゴミをゴミを残さず吸引できるようになりました。

ヘッドの厚みを薄くし、ベッド下なども対応

従来のモデルよりもヘッドの高さを15%薄くして6cmとしました。また、傾斜角を大きくしたことにより今までよりもベッドの下や家具の下を掃除しやすくなりました。

パワーブラシの回転力をアップ

従来のコードレス掃除機よりも高速に回転するパワーブラシを搭載。この3000回転/分のパワーブラシにより、フローリング(平らな床)で93%の高い集塵率を実現しました。

株式会社グループセブジャパンのプレスリリース

http://www.club.t-fal.co.jp/news/20130704/08/index.html

株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:グザビエ・デモゥティエ)は、 昨年の掃除機市場への参入以来、好評*1を得ている【エアフォース コンパクト】を、さらにパワフルで使いやすく進化させた【エアフォース コンパクト・プラス】を2013年9月に発売いたします。
近年の生活スタイルの変化により、コードレス スティッククリーナー市場が2012年は78%*2アップし、手軽に掃除できることが益々受け入れられています。そして、手軽に使える掃除機にも高い「ゴミ除去力」が求められています。
【エアフォース コンパクト】の最大の特徴であったデルタ(三角)ヘッドがさらに進化し、ゴミ除去率93%*3を達成。そして新設計のダストラインは、より広くなったことで吸引力がさらにアップしました。
しかも、デルタヘッドの厚みを約15%薄くしたことにより、家具下のお掃除の操作性もよりスムーズになりました。また、デルタヘッドのブラシ部分の取り外しが可能になり、ブラシに付着した髪の毛やゴミなどを簡単に取り除け、お手入れも簡単になりました。 進化した【エアフォース コンパクト・プラス】は消費者のニーズにお応えした掃除機です。
*1:総合満足度97%(100世帯モニター調査 グループセブ ジャパン調べ)
*2:全国の主力家電量販店の販売実績を集計するGfK調べ 2012年1月~2012年12月クリーナータテ型タイプよりコー ドレスのみ抽出。
*3:フローリングなどの平らで硬い床面のとき。国際規格IEC60312に準拠した自社によるテスト結果。
進化したデルタヘッドを徹底解剖
□驚きの集じん力:ゴミ除去率93%*1達成!
●太くなった新設計のダストラインで吸引量がさらにアップ。
ゴミ除去率・・・国際基準に基づき測定された「ゴミを吸い取る能力(集じん力)」
*1:フローリングなどの平らで硬い床面のとき。国際規格IEC60312に準拠した自社によるテスト結果。
●ラバーフラップにより、デルタヘッドの内側にゴミを留め、吸い逃しを防ぐ。
●1分間に3000回転する高速回転モーターブラシで床面のゴミを掻きだす。
□薄くなったヘッドでさらに使いやすく
●デルタ(三角)ヘッドの厚みを約15%薄くし、従来品に比べ掃除機を約30%地面に向って傾斜できるようになったことで、家具の下を掃除する際、より奥まで届くようになりました。
□ブラシのお手入れラクラク
●ブラシ部分が取り外し可能になったことにより、付着した髪の毛やほこりを簡単に取り除くことができます。
□全方位でゴミを吸引
●デルタ(三角)ヘッドが壁ぎわやコーナーにフィットするので細かなゴミも逃さず吸引。お部屋の隅々まですばやく、キレイに掃除できます。
ティファール独自のテクノロジー
□強力サイクロン方式で最大4倍*2続く吸引力
●独自のテクノロジーで高速サイクロンを発生させ、ゴミと空気を高レベルで分離。
●従来の網の目フィルターに比べ、ティファール独自の「スーパーエアフローフィルター」は、目詰まりがしにくい設計なので、空気の流れを妨げず、吸引力が持続します。
*2:従来の網の目フィルタータイプ掃除機との比較。 フローリングなどの平らで硬い床面のとき。
□快適な操作性
●“自立式かつコードレス”だから、気づいたときに気軽にお掃除ができます。 掃除中、物をどけたりなどの作業があっても、その場に立てておけるので便利です。
●グリップひとつで簡単に方向転換できるので、小回りのお掃除もストレスなくできます。
□ゴミ捨てやダストボックスのお手入れが簡単
●ダストボックスはワンタッチで本体から取り外しができるので、ボタンひとつで簡単にゴミを捨てられます。
●ダストボックスはコンパクトなのに最大900m?の集じん容量。
●ダストボックスやフィルターは水洗いできるからお手入れも簡単です。
□ノーマル(フローリング)とハイスピード(カーペット・畳)の2段階モード切替
●床の種類に合わせてモードの切り替えができ、電力消費を節約。
●連続使用で最大25分使用可能※。
※ハイスピードモード時、最大15分使用可能。(充電時間を4時間短縮し12時間に改善)
□スタイリッシュなデザイン
●おしゃれなフォルムと三色展開のカラーバリエーションでどんなお部屋にもマッチします。
□お部屋にいつもスタンバイ
●本体にプラグを差し込むだけの簡単な充電形態なので、ドッキングステーションなどがなく、お部屋にそのまま置いても場所をとりません。
●さっと使って元に戻せる便利さで、お部屋の快適さを保ちます。
□ホコリの舞いを防ぐ排気口
●排気口を上方向に設置することで、床のホコリが排気によって舞うことを防ぎます。

タイトルとURLをコピーしました